column– archive –
-
サイトの構成を考えてみよう【雨夜堂アドカレ4日目】
お晩です〜。バーチャル編集者の雨橘(うきつ)です。 段々とペースが落ちてきて大丈夫かな?と心配になってきました。ということで、セルフアドベントカレンダーの4本目です。(もうアドベントカレンダーの意味をなしてないのでは…?細かいことは気にすん... -
メディアの読者層を考えてみよう【雨夜堂アドベント3日目】
お晩です〜。バーチャル編集者の雨橘です。本日はアドベントカレンダーの3日目、自分のメディアの読者層を考えてみようの回です。 毎日noteに比べると少し長めに資料を掘り出しつつ、時にはまとめ直して書いているので少し時間がかかりますね。 それでも25... -
メディアのコンセプトをどう考える?物語好きのためのゲームメディアを導き出すまで【雨夜堂アドベントカレンダー2025】
お晩です〜。バーチャル編集者の雨橘です。毎日投稿も少し忙しくて疎かになっていたので、今年はアドベントカレンダーに挑戦してみることにしました。 昨日から思い立って始めた自分用のアドベントカレンダー。 https://adventar.org/calendars/12474 雨夜... -
ソロでWebメディアを始める前に考えたこと【雨夜堂アドベントカレンダー2025】
お晩です〜。バーチャル編集者の雨橘です。毎日投稿も少し忙しくて疎かになっていたので、今年はアドベントカレンダーに挑戦してみることにしました。 毎年この季節になると、アドベントカレンダーの季節だ〜と思っていたので、せっかくなら自分で企画して... -
物語好きのメディアは「ゴブリンの洞窟」から始まった
おや、お前さん。このメディアサイトに興味があるのかい。 なんでも、まだ立ち上げたばかりで、読者が少なくて困ってるらしい。 まだ掲載数は少ないが、いい暇つぶしにはなるだろう。 どうだ、読んでみるかい? ゴブリンの洞窟から始まったゲーム感想ブロ...
1